横田めぐみさんが金正恩の母親?➡ガセだと思うが…

都市伝説だと思うが…?

たまたまYOUTUBEを見ていたら「金正恩に母親は横田めぐみさん」というのを見つけた。それによるとめぐみさんの母親が南北朝側の北側の天皇家の血筋だそうだ。

めぐみさんのおばあさんにあたる人が朝鮮王朝の皇太子に嫁ぎその娘がめぐみさんの母親でめぐみさんはその孫にあたる。

なぜめぐみさんが拉致されたかと言えば朝鮮王朝と天皇家の血筋を持っているから。

本人にしてみれば気の毒な話だ。何も知らされずにいてわけもわからずに拉致されたのだから。

話半分としてめぐみさんはまだわかるとしても、他の拉致被害者はどうなのか?女性だけではなく男性もいる。

金正恩の母親はめぐみさん?

金正恩の母親が横田めぐみさんか?というのは少し衝撃だった。よく考えてみればご両親は取り乱すわけでもなく、母親の話し方が気品にあふれる人だったというのを思い出した。これらから天皇家の血筋というのもあり得るかな?とも思った。

もし金正恩の母親だとしたら北朝鮮では揺らぐことのない地位を確立していると考えられる。金正日は多くの愛人と関係を持っていて子どもも多くいる中で、息子である金正恩が後継指導者になったのだから。

金正恩は日本語がわかる?

仮にめぐみさんが金正恩の母親としたら彼は日本語を理解し、話せる可能性がある。

金正恩1984年生まれ、めぐみさんが拉致されたのが1977年13歳の時。単純に金正恩を出産したとすれば20歳の時だ。7年で朝鮮語を完璧に話すことができるだろうか?必ず育児の時には日本語が出るのではなかろうか。

歴代の北朝鮮の指導者の肉声を私は聞いたこともないしどのような声なのかも知らない。だが次期指導者になるための英才教育を受けていたのは確かだろう。

ミサイルは日本に落とすことはない?

北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を飛んで行ったりしているが、母親が日本人だからという事だけで日本に落とさないという事はないと思う。何しろ北朝鮮という国は日本の戦国時代のような所。自分の保身のためには身内も殺すという世界だ。

もしめぐみさんが「日本にはミサイルを落とさないで」と言ったら、母親とはいえ命の危機となる可能性がある。そのようなことは言えないし言わないだろう。

都市伝説でありガセだと思いたいが…

この話は裏付けが何もないし取りようもない。だがめぐみさんが北朝鮮に拉致されたことは確かだ。金正恩の母親というのはともかく、重要人物というのは間違いないだろう。帰国できないのは政権内部に入り知りすぎたからという可能性が高い。