なぜ今、山尾志桜里議員の不倫問題が出てくるのか?

なぜ、この時期なのか?

山尾志桜里議員の不倫騒動が世間を騒がしている。と言っても騒ぎを焚きつけたのはマスコミなのだが…。私的には別に不倫をしようが一線を越えようがどうでもいい話だ。別に不倫は犯罪ではないし、この問題は当事者と関係者で解決すればいい話だからだ。

私は民進党と山尾議員は正直言って好きではない。というよりも嫌いな部類に入る。だが一応国民の審判である選挙で当選をして国会議員になっている。それは事実だ。

マスコミはベッキーのゲス不倫騒動に味をしめてからおかしな方向に向かっている。テレビも今度は斉藤由貴の不倫を報じている。百歩譲って芸能人はイメージが大事な商売だから仕方ないとしても、国政の国会議員の私生活まで暴き立てるのはどうかと思う。

さかのぼってみれば伊藤博文田中角栄も愛人がいたのは有名な話だ。当時のマスコミはそのことを報道したか?したと言っても無意味だ。そのことが原因で辞職はしていないし両名とも総理大臣にまでなったからであり、マスコミが報道するときはその議員を辞めさせるか潰したいときか何かを包み隠そうとしている時だからだ。

マスコミは巨大な権力を持っている

人間一人潰すのはマスコミにとって造作もないことだ。これは議員や芸能人だけに限らず我々一般人にとっても同じことだ。

最近あった徳島県警による誤認逮捕。もしこれが誤認逮捕されてすぐに報道されたらこの21歳の女性の人生は終了しただろう。成人しているから実名報道になるだろうし、後から誤認逮捕だったからと言ってもこの女性の社会的信用はなくなるし、「どうせ疑われることをやったんだろう」という目でずっと見られることになる。

そのことに対してマスコミは責任を取るのだろうか?取ることはない。一度謝罪してしまったら誤報のたびに謝罪をしなければならなくなるし、マスコミの信用がなくなるということを危惧しているからだ。

何を包み隠そうとしているのか?

包み隠そうとしているのは北朝鮮のミサイル問題池上彰氏が言っていたが学生運動が盛んな時は留年した者や逮捕された者はマスコミに入るのが多かったそうだ。

その時に入社した者がマスコミの上層部にいてマスコミの権力者になっている。いまだに左翼思想が抜けないのであろう。北朝鮮、中国、ロシア、は平和勢力と思っているとしか言いようがない。彼らにとってこの3国の悪いことは言ってはならない聖域なのだ。言っても最低限のことしか言わない。

それにしても日本の上空を飛んで行ったミサイル問題の続報をトップニュースにしないでスポーツニュースをトップに持ってくるこの露骨さにはあきれるのを通り越して悪意しか見えない。