2017-07-16から1日間の記事一覧

北海道日本ハムファイターズは今シーズンはもう諦めたのか

不可解な采配と現状のベストオーダー 最近の北海道日本ハムファイターズの采配は不可解だ。1番に中田翔を起用したり、調整不足の大谷翔平を先発させてみたりちぐはぐな采配だ。確かにけが人が続出したりしてベストなオーダーが組めないのもわかるが疑問点も…

今年の東北楽天ゴールデンイーグルスの好調

今年の楽天の好調 今年は楽天が好調だ。これははっきり言って想定外だった。梨田体制になって2年目になり監督の思い描いたことが形になっている。投手陣では西武から移籍した岸、エース則本、森原、福山の中継ぎ陣、そして抑えの松井裕と安定し、打撃陣では…

マクラーレンホンダについて

マクラーレンホンダの惨状 マクラーレンホンダといえば40代の人にとってはアイルトンセナ、アランプロスト、ゲルハルトベルガーを擁し全盛期を作ったF1チームとして記憶にあるだろう。だが今のマクラーレンホンダは別のチームといってもいい。2017年は9位入…

北海道日本ハムファイターズ 今年の戦力外通告選手ナンバーワンは

戦力外通告とは非情な通告なのか 戦力外通告とは翌シーズンの戦力構想に入っていない選手に告げられる解雇通告である。毎年1球団10人位、12球団合計120人位がプロ野球界を去っていく。 プロ野球選手にまでなるのだから地元では天才少年、将来はプロ野球選手…

劉暁波氏の死去=中国には自由がないことを露呈

劉暁波氏の死去 2010年ノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏が死去した。謹んでご冥福をお祈りいたします。。さて氏の死を受け中国共産党の狼狽ぶりが報道されている。これを見てあなたはどう思いますか? 中国は中国共産党の一党独裁国家です。劉暁波氏の死によ…